TOP スタッフブログ 笑顔あり、涙あり!熱気あふれる『納涼祭2026』と、心に響いた和太鼓の音色
2026.08.24
  • ファミニュー大森南【公式】
  • 東京都の有料老人ホーム
  • レクリエーション
  • サービス
  • 食事
  • スタッフ

笑顔あり、涙あり!熱気あふれる『納涼祭2026』と、心に響いた和太鼓の音色

こんにちは!ファミニュー大森南です!

 

連日暑い日が続いておりますが、施設の中は皆様の笑顔と熱気でいっぱいです!

今回は、先日816日に開催いたしました、当ホーム一大イベント

「納涼祭」の様子をお届けします。

今年の納涼祭も、朝から晩までお祭り尽くしの盛りだくさんな1日となりました。

 

イベントの幕開けは、スタッフによる歌と踊りの出し物です。

この日のために、スタッフ一同こっそり(?)練習を重ねてきました!

スタッフの全力のパフォーマンスに、たくさんの笑顔と温かい拍手をいただきました。

 

たくさん笑って体を動かした後は、お待ちかねの昼食タイム。

今回は納涼祭の特別メニューとして、厨房スタッフが腕によりをかけた

「特製豪華ランチ」をご用意しました!

「わぁ、綺麗ね!」「食べるのがもったいない」といった嬉しい声が

あちこちから聞こえ、皆様いつも以上に箸が進んでいるご様子でした。

 

午後も、お楽しみはまだまだ続きます。

なんと今回は、人気のアイスクリームDarcy’s(ダシーズ)」様より、

アイスクリームをプレゼントしていただきました!

「さっぱりしていて美味しい!」

「こんな高級なアイスが食べられるなんて」と、皆様大喜び。

さらに、夏といえばやっぱりこれ!ということで、

目の前でシャリシャリと音を立てて作る「かき氷」も楽しんでいただきました。

冷たくて甘いおやつに、皆様すっかりお祭り気分を満喫されていました。

 

楽しい1日の締めくくりを飾ったのは、太鼓業者様による圧巻の和太鼓演奏です。

目の前で繰り広げられる激しいバチさばきと、

お腹の底まで響き渡る地鳴りのような重低音。

その大迫力のパフォーマンスに、会場全体が息をのむように見入っていました。

演奏が進むにつれ、その力強さと美しい音色に深く心を動かされ、

感動のあまり涙を流されるご入居者様もいらっしゃいました。

五感に響く本物の芸術に触れ、皆様の心が震えた素晴らしい瞬間となりました。

 

今回の納涼祭も、

ご入居者様のたくさんの笑顔、そして感動の涙に出会うことができ、

スタッフ一同にとっても忘れられない大切な1日となりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。(^^♪

 

大森南ではユニークなレクリエーションを多数企画しております♪

今後もご紹介していきますので、よろしくお願いします😀

ファミニュー大森南 スタッフ一同

数多くのご相談から
導き出された「より良い生活」
ご提案いたします。

介護に関して、何でもお尋ねください
資料のご請求
ご質問・ご相談
ご見学は随時受け付けております
ご見学・ご入居の
お問い合わせ
資料のご請求
ご質問・ご相談
ご見学・ご入居の
お問い合わせ