さいたま市のアンサンブル、介護相談実施中!

2022.02.19

「誰に相談すればいいか分からなくて」「インターネットや広告で介護施設を調べても良く分からない」「本人が介護施設に入りたくないと言って聞かない」など、私たちはたくさんのご相談をお受けしています。多くのご相談内容を元にした「安心し」「納得できる」お答えをご用意し、みなさまからのご相談にお応えします。

 

「自宅での介護のコツを聞きたい」「5年先に入居したい」「良い施設、悪い施設の見分け方は!?」など、どんな事でもお気軽にご相談ください。お問い合わせ後のしつこい営業はございません!

皆さまよりこのようなお問い合わせをいただいております

どのような事でも、くわしく、丁寧にご説明差しあげます

●病気の関係で塩分や糖分等の制限があります。食事が心配です。

●アンサンブルにはどのようなスタッフがいますか?

●年金で入れるか?費用はどのくらい必要かなどを聞きたい

●現在は面会はできますか? 外出はできますか?

●通院している病院があります。通院介助はできますか?

●アンサンブルの入居者は、平均どのくらいの期間暮らしているのか

●すぐに入れる介護施設を探しています。

●学研グループの介護施設というのは知っていますが

 グループには他にどのような介護サービスがありますか?

●リハビリを希望しています。週何回、何時間程度の対応ですか?

●延命治療を考えてしまいます。介護付有料老人ホームはどんな看取り介護ができますか?

●音楽が趣味です。アンサンブルの音楽健康福祉士とはどのような事をしてくれるのですか?

●経口摂取できるようにしたい。どういったリハビリができますか?

●痰吸引が頻回に必要です。介護付有料老人ホームではどの程度対応できますか?

●まだ介護保険申請中です。すぐに入居できますか?

●看取りまでしてもらいたい。退居になるケースはありますか?

●認知症ですが、アンサンブルは入居可能ですか?

●介護保険の仕組みが良く分からなくて。そこも含めて入居相談できますか?

●介護施設、老人ホームの種類がわかりません。〇〇の状態ですが入居できますか?

●現入居施設から退去を迫られています。〇〇な場合でも入居できますか?

 また、アンサンブルには退去になる要件はありますか?

●新型コロナウィルスの感染歴がありますが、介護付有料老人ホームに入居出来ますか?

●食事もトイレもお風呂も全て介助が必要ですが、アンサンブルに入居出来ますか?


など


さいたま市大宮区と北区。最寄駅は大宮駅と日進駅、どちらもアクセス良好です。

お気軽にお問い合わせください

数多くのご相談から
導き出された「より良い生活」
ご提案いたします。

介護に関して、何でもお尋ねください
ご質問・ご相談
まずは資料のご請求からどうぞ
資料請求・見学
お問い合わせ