今なら「すぐ入れる」 お部屋をご案内できます!

2023.12.30

安心の体制と実績で入居者さま募集しております。

ひとり暮らしが心配、認知症が心配、意欲低下が心配… 自宅での「このままの生活」「この先の生活」の不安に、アンサンブル浦和がお応えします。

もう、悩まなくても大丈夫です。私たちがお手伝いさせてください。アンサンブルでの新しい生活、ご提案いたします!

生活の中でのリハビリ&日々の暮らしでの環境整備の視点を重視。理学療法士・作業療法士が常勤で活躍。『こうなりたい』の思いを、ともに。

高い技術を身につけた看護師スタッフが、日中も夜も常駐。豊富な医療経験で、普段の健康管理から、万が一の時も安心。

認知症介護、医療、看護、リハビリ、管理栄養士がつくる食事…全てが織りなす相乗効果。生活レベルが上がる、食事が美味しい。さらに、健康に!

認知症・介護予防につながる指導を行える専門スタッフ『音楽健康福祉士』が行う、歌や体操に脳トレの数々。生演奏コンサートもお楽しみ。日々の生活にリズムを。

おかげさまで、開設10周年、学研グループの
有料老人ホームアンサンブル浦和にご相談ください!

老人ホームは入居のタイミングが大切!?

介護施設に入る理由は様々で、健康や住環境の変化が影響します。ご入居のタイミングは家族や本人によって異なり、病気や認知症の進行、迷惑をかけたくない気持ちから元気なうちに施設を検討することもあります。介護が必要な時間が増えると入居の機会が訪れます。事前にご入居のタイミングを知ることで、スムーズな移行が可能です。タイミングを逃すと不幸な事態を引き起こす可能性もあり、家族同士で早めに話し合うことが重要です。

ご入居を検討する際は、ご家族全員での話し合いが不可欠です。ご本人の希望に添った介護をする意向があっても、ご本人に尋ねにくい点があります。延命治療や葬儀・お墓についての希望を尋ね、考え方を共有しましょう。気軽な世間話を通じて本音が明らかになり、希望する介護環境が見えてくることもあります。話し合いの中で確認すべき点を整理し、本人の意向を尊重しつつ、経済状況やサポートの可能性についても気兼ねなく話し合うことが大切ですね。

ひとり暮らしが心配、認知症が心配、運動不足が心配…今のお家での生活の不安を、是非「アンサンブル浦和」にご相談ください

ご相談とあわせて、アンサンブル浦和がオススメするポイントをちょこっとだけ体験できる、この冬のキャンペーンです。

実施期間

12月11日(月)~2月29日(月)

お問い合わせはお気軽に。

こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください

【お問い合わせフォームはこちら】

アンサンブル浦和が、ご入居者様に提供している“体を動かす”にこだわったサービスをご体験ください。
常駐の専門スタッフが、日々の生活の中で、お一人おひとりに向き合って取り組んでおります。

3つのコースをご紹介いたします

一つ目は、「ちょこっと リハビリテーション体験」コース(昼食付)リハビリテーション専門職が直接対応!常勤の理学療法士/作業療法士が、姿勢・歩行・バランスなどアドバイスします。

二つ目は、「ちょこっと 音楽・脳トレ体験」コース(昼食付)介護予防や認知症予防に繋がる指導を行える専門家「音楽健康福祉士」が実施! 歌やリズム体操、楽器演奏や脳トレなど、認知症予防も踏まえて参加型で楽しく体験できます♬

そして、3つ目は、「ちょこっと 泊まってみよう」コースです。短い期間ですが実際に暮らしていただきホームの雰囲気が感じてみてください

いまなら、キャンペーン実施中!お気軽にお申し込みください!

「介護付有料老人ホーム」気軽に見たい、試してみたいにお応え!3つのコースでお待ちしております。全コースお食事つき。普段施設でお出ししているお食事をお召し上がりください。

介護付有料老人ホーム「アンサンブル」は学研グループの有料老人ホームです。おかげさまでアンサンブル浦和は10周年を迎えました。

10年間で得た「介護」のノウハウ、実績であなた様をお待ちしております。

お問い合わせはお気軽に。

こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください

【お問い合わせフォームはこちら】

数多くのご相談から
導き出された「より良い生活」
ご提案いたします。

介護に関して、何でもお尋ねください
ご質問・ご相談
まずは資料のご請求からどうぞ
資料請求・見学
お問い合わせ