少しだけ老人ホームを見学したい!冬の「ちょこっと体験」キャンペーン

お知らせ 2023.12.13

3つのコースでご体験ください! 老人ホームをお気軽にご見学いただけるイベントを開催しております

アンサンブル浦和では、ほんの少しだけホーム見学したい!冬の「ちょこっと体験」キャンペーンを開催中です

「どんな1日を過ごすのかしら?」
「お部屋も見てみたいな」 などなど

介護付有料老人ホームって、どういうところ?の気軽に見たい、試してみたいにお応えします

ひとり暮らしが心配、認知症が心配、運動不足が心配…今のお家での生活の不安を、是非「アンサンブル浦和」にご相談ください

ご相談とあわせて、アンサンブル浦和がオススメするポイントをちょこっとだけ体験できる、この冬のキャンペーンです。

実施期間

12月11日(月)~2月29日(月)

お問い合わせはお気軽に。

こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください

【お問い合わせフォームはこちら】

アンサンブル浦和が、ご入居者様に提供している“体を動かす”にこだわったサービスをご体験ください。
常駐の専門スタッフが、日々の生活の中で、お一人おひとりに向き合って取り組んでおります。

3つのコースをご紹介いたします

一つ目は、「ちょこっと リハビリテーション体験」コース(昼食付)リハビリテーション専門職が直接対応!常勤の理学療法士/作業療法士が、姿勢・歩行・バランスなどアドバイスします。

二つ目は、「ちょこっと 音楽・脳トレ体験」コース(昼食付)介護予防や認知症予防に繋がる指導を行える専門家「音楽健康福祉士」が実施! 歌やリズム体操、楽器演奏や脳トレなど、認知症予防も踏まえて参加型で楽しく体験できます♬

そして、3つ目は、「ちょこっと 泊まってみよう」コースです。短い期間ですが実際に暮らしていただきホームの雰囲気が感じてみてください

いまなら、キャンペーン実施中!お気軽にお申し込みください!

「介護付有料老人ホーム」気軽に見たい、試してみたいにお応え!3つのコースでお待ちしております。全コースお食事つき。普段施設でお出ししているお食事をお召し上がりください。

介護付有料老人ホーム「アンサンブル」は学研グループの有料老人ホームです。おかげさまでアンサンブル浦和は10周年を迎えました。

10年間で得た「介護」のノウハウ、実績であなた様をお待ちしております。

冬になると、老人ホームの需要が高まると言われています。

冬場は高齢者の健康が心配です。急激な気温変化は、高齢者の心臓に大きな負担をかける可能性があります。また、空気の乾燥は命にかかわる感染症や肌トラブルを引き起こすこともあります。冷たくて乾燥した空気の影響で、高齢者の体にかかる負担は大きく、体調不良が起きやすくなります。

特に、脱水症状や感染症などが発生すると、高齢者は深刻な状態に陥ることがあります。特に寒さと乾燥に気を付ける必要があります。体が冷えると免疫力が低下し、感染症のリスクが高まります。また、気づかないうちに乾燥が進み、脱水症状が生じる危険性もあります。

老人ホームは入居のタイミングが大切かもしれません。寒い冬を安心、安全に過ごすため是非ともご検討ください。

お問い合わせはお気軽に。

こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください

【お問い合わせフォームはこちら】

数多くのご相談から
導き出された「より良い生活」
ご提案いたします。

介護に関して、何でもお尋ねください
ご質問・ご相談
まずは資料のご請求からどうぞ
資料請求・見学
お問い合わせ
ご質問・ご相談
資料請求・見学
お問い合わせ