『今日も元気に‼』

   

こんにちは♪ ファミニューすみだ文花です。

 

師走の声が聞こえてきて、体が縮こまるような日も増えてきました。

 そんな寒い時期でも、Iさんは今日も元気に歩行訓練をしています。

 

Iさんの歩行訓練の場所は…

 

 

屋上です!

 

ファミニューすみだ文花の屋上は、歩行訓練が出来るように回廊が作られています。

 

 

スカイツリーを目の前に、景色の良い屋上での歩行訓練は、開放感があって格別です。

 

 

『足の力が弱くなっちゃったから、しっかり歩かないと』と話されながら、今日もすたすたと歩かれています。

 

 

写真を撮らせて頂いた際に『モデルさんみたいですね』と声をかけると、

『こんな年寄りのモデルなんていないよ』と笑いながらも、歩くスピードは落ちません。

 

もう少し腕を動かして歩いてみましょうとアドバイスされると、『こうか?』と言いながら歩幅も広くなっています。

 

 

実はIさん、屋上まで3階分の階段(‼)を上ってから、歩行訓練をされています。

 

最後は、担当者の方を玄関でお見送り…感謝の気持ちがとても伝わる深いお辞儀をされるIさん。

その姿が素敵で、見習いたいなと思いながらいつも拝見しています。

 

Iさんは、今日も元気に歩かれています。

 

 

おまけ…

屋上には、回廊を横断する道に…足つぼ用のコースがあります。

 

 

靴を脱いで歩くと…なかなかの刺激です。

ファミニューすみだ文花にお越しの際には、是非挑戦してみてください。

挑戦者お待ちしております‼

数多くのご相談から
導き出された「より良い生活」
ご提案いたします。

介護に関して、何でもお尋ねください
ご質問・ご相談
まずは資料のご請求からどうぞ
資料請求・見学
お問い合わせ