10月が過ぎ11月になったと思ったら、あっという間に11月も後半戦。
驚きを隠せない、おすずです!
でも、この時期は美味しいもので溢れているので、そんな驚きも何処へやら~☆
と思っていたら、今月3Fで作成された作品を見て驚き!!

やっぱり「秋といえば食欲の秋」なんですね♪
こちら入居者様と3Fスタッフが一緒に作成されたものですが、一番の目玉はリアルさを目指した「クリとさつまいも」だそうです!!
そう言われるとだんだんクリの絵が、美味しそうに見えてきませんか?🌰
個人的には、梨は季節が違うような気がしましたが、スタッフに聞いてみると「新高梨」と呼ばれる品種がまだまだ時期らしく、大玉で甘いのが売りだそうです。
お店でお見かけしたら、ぜひ食してみてはいかがでしょうか?
そしてもう1作品紹介します!!

こちらも3Fのスタッフと入居者様が作成された作品です。
この作品をメインで作ったスタッフにお話を聞いたところ、水面に紅葉が浮かんでいる光景が綺麗だと思い作った。そこに鯉もいたら良いんじゃないかとアドバイスをもらい、絵に入れ込んだんですとのこと。
そして描いてある鯉をよーく見ると、ハートマークがあるんです!!
良いですね、まさに粋ですね♡
アンサンブル大宮 おすず(スタッフ)