MCS カイゴ通信 ~Tsunagari~ 6月号

コラム 2020.06.29

 

 

毎月、旬な「介護」のニュースをお届けする「MCSカイゴ通信~Tsunagari~」。

5回目は東京都が推進する「介護職員就業促進事業」についてのトピックスです。

介護の世界に飛び込みたい!そんな無資格・未経験の方にぜひ知っていただきたい取り組みのご紹介です。

 

 

 

 

 

無資格・未経験の方におすすめ!

 

飲食、販売などサービス業経験者や、アミューズメント、テーマパーク、営業職、運送業など

様々な業界・職種の方が転職し、活躍しています!

グループホームの業務は、掃除や洗濯、食事など「日常生活のお手伝い」がメインなので、未経験でもはじめやすい環境です。

 

 

 

6ヶ月間、一緒に介護の仕事を楽しみましょう

 

半年間は介護の仕事を楽しむ・魅力を探す期間にしてください♪
半年後、資格取得された暁には正社員としてお迎えします!
全国300事業所以上、様々なサービスを展開している当社では、「期間中はグループホームで働いていたけれど、有料老人ホームも経験してみたい」などご希望も叶えられます。

もちろん、ホーム長、エリアマネージャーなどキャリアアップも可能。
まずは半年、介護の仕事を体験しながら、一緒に資格取得を目指していきましょう!

 

 

 

 

 

施設のことから介護の相談まで、
なんでもお気軽にお問い合せください。